ホーム > セミナープロジェクト > 東京シティプラットフォーム「創業セミナー」開催

セミナープロジェクト

2014-03-02掲載

東京シティプラットフォーム「創業セミナー」開催

平成26年3月1日(土)、東京シティプラットフォームの提供による「創業セミナー」を開催いたしました。

当セミナーは、まだ全国的には珍しい、支援機関と金融機関、そして地域のNPOと行政がチームを組んで行う試みであり、地域プラットフォーム事業でも最初の試みとなりました。

当初の予定受講者枠は50名でしたが、当日は60名を超える受講者にお越しいただき、おかげさまで盛況のセミナーとなりました。また、セミナー終了後の個別相談会では、応募者が殺到し時間を超える相談会となりました。

NPOちゅうおう経営支援センターでは、今後も東京シティプラットフォームで各種セミナーや相談会を行っていく予定です。ご期待ください!

<セミナー概要>

■主催:
NPOちゅうおう経営支援センター

■提供:
東京シティプラットフォーム

■共催:
東京商工会議所中央支部・税理士法人とどろき会計事務所

■後援:
中央区

■開催趣旨:
銀座・日本橋・築地・月島など世界的ブランドを冠する街が数多く存在する中央区。この街の活気と成長を維持するには活発な新陳代謝が求められています。そのためにこの中央区に新たな創業の芽を数多く生みだすことを積極的に支援したいという想いから東京シティプラットフォームが提供します。創業に必要な手がかりがここで見つかります。創業をお考えの皆様のご参加を心よりお待ちしております。個別相談会も無料で開催します

■日時:
平成26年3月1日(土)13:00~16:10(個別相談会は、16:10~16:40)

■会場:
東京シティ信用金庫本店
(中央区日本橋室町1-9-14)

■セミナーの主な内容
● 創業に関する助言等について
● 公的制度の活用と資金調達支援
● 創業に必要な税務・会計の知識
● プラットフォームメンバーが提供できるサービスのご案内
※上記の内容について、中小企業診断士、税理士、各種支援機関等から分かりやすく説明いたします。

ページのトップへ